yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「大阪・梅田の商店街にある大仏が悪質な行為で傷つけられる」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

大阪・梅田の商店街にある高さ7mほどの大仏が、悪質な行為で傷つけられました。防犯カメラが、8人の男女が立ち話をする様子を捉えていました。その中の一人、黒いTシャツを着た男性が、大仏を2発殴るような動きをしました。通報を受けた警備員が男性らに近づくと、その場から逃げていきました。

「めざまし8」が実際に大仏を取材すると、大仏の足元には15cmほどの大きな穴が空いていました。商店街の小牟礼理事は憤りを隠せませんでした。実はこの大仏、今年3月にも、5人組グループの一人が大仏の指にぶら下がり、重みに耐えかねて指が折れる被害に遭っていたのです。

ホテルは、警察に被害届を提出するということです。「めざまし8」スタジオコメンテーターの若狭勝弁護士も、このような犯罪を減らすためには「厳正に対処する」ことが大切だといいます。