yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ジャニーズ忖度」はまだ続いている?東山紀之の「マッチ発言スルー」について

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

東山紀之は、ジャニー喜多川・前社長(2019年死去)による性加害問題を巡って、ジャニーズ事務所所属の最年長タレントである東山紀之(56)が21日、キャスターを務める情報番組『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)で、「元ジュニアたちの勇気ある告白は真摯に受けとめなければなりません」「未成年に与えた心の傷、人生の影響は計り知れません」「心を痛めた全ての方々、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪しました。しかし、今も“ジャニーズ忖度”は続いているという。ジャニーズに詳しい週刊誌記者が証拠を指摘する。

「東山さんの謝罪の前に、VTRでジュリー社長の謝罪動画や国会内での性被害・児童虐待ヒアリングの模様が流れました。しかし、重要な映像が使われていませんでした。近藤真彦さんが、ジュリー社長の『(性加害について)知りませんでした』という書面回答について、『嘘はダメだなって。正直に全てをしっかり話さないと世の中の人は許さないと思う』と話したVTRです。1週間の出来事を振り返る番組で、欠かせない素材ですよ。ジャニー氏の性加害について本当に真摯に向き合うなら、東山さんはマッチさんの発言についても言及すべきだったのではないでしょうか」