yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

2023-05-23から1日間の記事一覧

市川猿之助一家救急搬送事件の詳細と歌舞伎界の反応

news.yahoo.co.jp 市川猿之助(47)一家救急搬送事件の詳しい状況が少しずつ明らかになってきました。猿之助は「死んで生まれ変わろうと家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」と明かし、父の4代目市川段四郎さん(76)と母の延子さん(75)の死因は向精神…

「ジャニーズ事務所が恐れる“辞めジャニ”たちの逆襲告発」についてのまとめ

news.yahoo.co.jp こんにちは、このブログではYahoo!ニュースに掲載された記事を日本語でまとめて紹介しています。今回は、ジャニーズ事務所が恐れる“辞めジャニ”たちの逆襲告発についてです。 記事の内容は以下の通りです。 - 近藤真彦が不倫報道で芸能界引…

「ジャニーズ忖度」はまだ続いている?東山紀之の「マッチ発言スルー」について

news.yahoo.co.jp 東山紀之は、ジャニー喜多川・前社長(2019年死去)による性加害問題を巡って、ジャニーズ事務所所属の最年長タレントである東山紀之(56)が21日、キャスターを務める情報番組『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)で、「元ジュニアたちの勇…

ロシア西部本土で交戦発生:自由ロシア軍団が攻撃を主張

news.yahoo.co.jp 「ウクライナ国境に隣接のロシア領内で交戦発生…「ロシア軍と連邦保安局が敵除去中」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース」によると、ウクライナと国境を接するロシア西部本土で22日に交戦が発生しました。ロシア・ベルゴロド州のグラト…

中日ドラゴンズ、緊急補強でWBCパナマ代表右腕を獲得へ

news.yahoo.co.jp 今回は、中日ドラゴンズが緊急補強としてWBCパナマ代表の右腕ウンベルト・メヒア投手を獲得したというニュースについてお話しします。 中日ドラゴンズは、今季7連敗を喫するなど低迷しています。そんな中、チームの反転攻勢に向けて、米大…

猫が泡を吹いて暴れる理由について

news.yahoo.co.jp 今回は、猫が泡を吹き暴れ出したときの驚きの理由についてお伝えします。 猫が泡を吹くという現象は、飼い主さんにとってはとても心配なことですよね。猫は何か病気になったのではないか、と思ってしまいます。実際に、ある飼い主さんは猫…

大谷翔平と吉田正尚、エンゼルス対マリナーズでの対決

news.yahoo.co.jp こんにちは、この記事はYahoo!ニュースの記事「大谷翔平「3番・DH」、吉田正尚「2番・左翼」で対決 エンゼルスはバリア今季初先発」を日本語でブログ記事にまとめたものです。記事の内容は以下のとおりです。 - 5月22日(月)、メジャーリ…

「ナックル姫」吉田えり、メジャー挑戦への決意と覚悟

news.yahoo.co.jp 「きっと後悔する」 “ナックル姫”がメジャー挑戦へ…31歳、進退も見据えた決断の裏側(Full-Count) - Yahoo!ニュース エイジェック女子野球部の吉田えり投手は、31歳を迎え、大きな決断を下しました。「メジャーに挑戦したい」という夢物語…

西武・山川穂高の女性スキャンダルと球宴問題

news.yahoo.co.jp 「マイナビオールスターゲーム2023」のファン投票中間発表が5月22日に発表され、西武・山川穂高が一塁手部門で9024票を集めて3位に入っています。1位は日本ハム・清宮幸太郎(1万3725票)、2位はオリックス・頓宮裕真(1万780票)となって…

元阪神助っ人アルカンタラ、韓国での復活と日韓球界の実力差

news.yahoo.co.jp この記事は、阪神からKBOの古豪・斗山に復帰したラウル・アルカンタラ選手についてのものです。彼は日本で本領を発揮しきれなかった助っ人が、韓国で水を得た魚のように躍動しています。昨季に阪神との契約満了を迎え、KBOリーグの古豪であ…

市川猿之助の一家心中事件についての疑問

news.yahoo.co.jp 市川猿之助 記事〝誤認〟で最悪決断か…公開内容以上の「過激スキャンダル取材」受けた可能性(東スポWEB) - Yahoo!ニュース 市川猿之助とその両親が「一家心中」を図ったとされることについて、芸能界や梨園で疑問の声が噴出しています。…