yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 三笘薫、プレミアリーグで1試合2ゴールの快挙! ブライトンの歴史的な好スタートに貢献

スポンサーリンク

「なんというインパクト!」「魔法だ」「気品がある」英メディアが三笘薫の2ゴールに賞賛の嵐(RONSPO) - Yahoo!ニュース

ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が、プレミアリーグで自身初の1試合2ゴールをマークしました。12 ホームのアメックス・スタジアムにボーンマスを迎えた24日の第6節で、後半から出場した三笘は、わずか15秒で勝ち越しゴールをゲット。32分にはヘディング弾で今シーズン3ゴール目を決めました。三笘の活躍でブライトンは3-1の逆転勝利を収め、プレミアリーグでの開幕6試合で5勝目をあげました。1 シーガルズは史上初めて、プレミアリーグでの開幕6試合で5勝以上を記録しました。地元メディアは三笘にチーム内で最高の9点を与えるとともに「なんというインパクト」「まるで魔法だ」と称賛しました。

ブライトンは今シーズン、新監督にイタリア人のロベルト・デ・ゼルビを迎え、攻撃的で美しいサッカーを展開しています。 ヨーロッパリーグにも初出場し、グループステージでレアル・マドリードミランなどの強豪と対戦する予定です。 しかし、21日(日本時間22日)に行われたヨーロッパリーグの開幕戦では、ギリシャ王者のAEKアテネに2-3で敗れ、悔しいスタートを切りました。その敗戦の影響で、デ・ゼルビ監督はボーンマス戦で先発メンバーを9人も入れ替えました。 三笘はベンチスタートとなりましたが、後半開始から投入されると、すぐにチームに火をつけました。

三笘は、後半開始から15秒でゴールを決めるという驚異的なスピードで、ブライトンの勝利に大きく貢献しました。 三笘は、左サイドからの折り返しをダフードがフリックしたボールを受けて、相手DFを抜き去り、右足のアウトサイドで冷静にゴール右隅に流し込みました。 このゴールは、プレミアリーグでの最速ゴールの一つとなりました。 三笘は、32分にもエストゥピニャンの絶妙なクロスに反応して、空中でヘディングシュートを決めました。 このゴールは、三笘にとってプレミアリーグで初めてとなる1試合2ゴール目となりました。 三笘は、今シーズン3ゴール目を記録し、チームの得点王に躍り出ました。

三笘は、ブライトンに加入してから、プレミアリーグでの出場機会を求めて苦労しました。 昨シーズンは、負傷やコロナ感染などで出遅れ、リーグ戦での出場はわずか9試合にとどまりました。 しかし、今シーズンは、デ・ゼルビ監督の下で、自分の持ち味を発揮できるポジションと役割を与えられました。 三笘は、左右のウイングやトップ下として、チームの攻撃の起点となり、スピードとテクニックで相手を翻弄しています。 三笘は、日本代表でも重要な選手となっており、先月のワールドカップ予選では、中国戦で2ゴールを決めるなど、4試合で3ゴール2アシストの活躍を見せました。

三笘は、プレミアリーグでの1試合2ゴールという快挙で、自信と勢いをつけました。 三笘は、ブライトンの歴史的な好スタートに大きく貢献し、チームの主力として存在感を示しました。 三笘は、今後もプレミアリーグヨーロッパリーグでの活躍を続け、日本代表でもワールドカップ出場に向けて力を発揮したいと思っています。 三笘は、日本人選手としてプレミアリーグでの成功を目指し、まるで魔法のようなプレーでファンを魅了しています。