yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

三笘薫、後半から出場して2ゴール!ブライトンがボーンマスに逆転勝利

スポンサーリンク

途中出場の三笘薫が2得点と躍動!ブライトンが逆転勝利でリーグ3連勝を飾る【プレミアリーグ】(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

プレミアリーグ第6節でブライトン&ホーヴ・アルビオンボーンマスと対戦しました。前半はミスから先制点を奪われましたが、追加タイムにオウンゴールで同点に追いつきました。後半には日本代表の三笘薫が途中出場し、出場して15秒で逆転ゴールを決めました。その後も三笘はヘディングで2点目を追加し、チームの3-1の勝利に大きく貢献しました。この記事では、三笘の活躍や試合の流れを詳しく紹介します。

ブライトンは、3日前に行われたヨーロッパリーグAEKアテネ戦の先発から9人を変更し、三笘は今季初のベンチスタートとなりました。一方のボーンマスは、リーグ戦未だに勝利のない状況でした。

試合は、25分にブライトンのGKフェルブルッヘンのパスミスが原因でボーンマスに先制点を献上しました。ソランケがカットしたボールを無人のゴールに流し込みました。ブライトンはボールを支配しましたが、なかなか決定機を作れませんでした。しかし、前半の追加タイムにギルモアの左クロスがボーンマスのケルケズに当たってオウンゴールとなり、ブライトンは同点に追いつきました。

後半に入ると、ブライトンはファーガソンとブオナノッテに代えて三笘とファティを投入しました。すると、後半開始からたったの15秒で三笘がゴールを決めました。ショートカウンターの流れからファティが左サイドから折り返し、ダフードがヒールで繋ぎ、最後は三笘が冷静にゴール右隅に流し込みました。これでブライトンが逆転に成功しました。

その後もブライトンは攻勢を続け、77分には三笘が2点目を挙げました。敵陣中盤でボールを奪うと、エストゥピニャンが左からクロスを上げ、三笘がゴール前に飛び込んでヘディングで叩き込みました。これでブライトンがリードを広げました。

結局、そのまま試合は終了し、ブライトンが3-1で勝利しました。三笘は後半から出場して2ゴールを決め、チームの勝利に大きく貢献しました。三笘は今季リーグ戦で4ゴール目を記録し、得点ランキングでトップに並びました。ブライトンはリーグ戦3連勝で順位を上げ、EL出場圏内に食い込みました。ボーンマスはリーグ戦6戦全敗で最下位に沈みました。

三笘の2ゴールの動画はこちらとこちらでご覧いただけます。三笘の活躍に対する反応はこちらでチェックできます。ブライトンの次の試合は、10月1日にELグループB第2節でベシクタシュと対戦します。三笘はこの試合でもゴールを狙えるでしょうか?