yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「バルサの10番、アンス・ファティが三笘薫のチームメイトに! ブライトンへのレンタル移籍が決定」

スポンサーリンク

バルサの10番、FWアンス・ファティが三笘薫の同僚に! ブライトンがレンタル移籍加入を正式発表(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

サッカーファンの皆さん。今日は、驚きのニュースが飛び込んできました。なんと、バルセロナのスター選手であるアンス・ファティが、日本代表MF三笘薫が所属するブライトンにレンタル移籍することが決まったのです!

アンス・ファティは、20歳にしてすでにスペイン代表にも選ばれている逸材です。2019–20シーズンには、バルサで10ゴールを記録し、最年少得点王に輝きました。その後、メッシがパリ・サンジェルマンに移籍したことで、バルサの象徴である背番号10を引き継ぎました。しかし、その重圧やケガなども影響し、昨シーズンはラ・リーガで12試合しか先発出場できませんでした。今夏のプレシーズンではミラン戦で見事なゴールを決めるなど復調の兆しを見せましたが、シーズン開幕後は3試合とも途中出場にとどまりました。また、カンテラ出身の16歳FWラミン・ヤマルが台頭し、ポジション争いも激化していました。

そんな中、ブライトンがアンス・ファティの獲得に動き出しました。ブライトンは今シーズンからデ・ゼルビ監督が就任し、攻撃的で華麗なサッカーを展開しています。現在はプレミアリーグで4位につけており、ELでもグループリーグを首位通過しました。日本人選手では三笘薫のほかに遠藤航や堂安律も在籍しており、日本人ファンからも注目されています。

ブライトンはバルセロナと交渉を重ね、ついにアンス・ファティのレンタル移籍を決めました。買い取りオプションはなく、シーズン終了後にバルセロナに復帰することになります。デ・ゼルビ監督は、「アンスは我々が新たな目標を達成するのを助けてくれると確信しており、我々は彼が本来あるべきレベルに戻るのを助けることができるだろう」とコメントしています。

アンス・ファティは、ブライトンでどのようなプレーを見せてくれるのでしょうか?三笘薫とのコンビネーションも楽しみですね。バルサの10番がプレミアリーグにやってきたということで、サッカーファンは必見です。今後のアンス・ファティの活躍に期待しましょう!