yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

# 阪神が両リーグ最速70勝、森下が2発、村上が9勝目

スポンサーリンク

【阪神】両リーグ最速70勝!森下翔太がプロ初1試合2本塁打、村上頌樹は7回0封で9勝目(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、阪神ファンの皆さん。今日は9月1日、ヤクルトとの3連戦最終戦の結果をお伝えします。阪神は4-2でヤクルトに勝利し、両リーグ最速で70勝に到達しました。これで貯金は26になりました。素晴らしいですね!

今日の試合のヒーローはなんといっても森下翔太です。3番から6番に打順を下げられた彼は、2回に先制の7号ソロ、7回に追加点となる8号ソロを放ちました。プロ初の1試合2本塁打です。どちらも右越えの強烈な一撃でした。森下は13打席連続ノーヒットだったそうですが、今日は見事に復活しましたね。森下の活躍で沈滞していたチームの雰囲気も一変しました。

投げては村上頌樹が好投しました。7回を9奪三振3安打無失点という快投でした。村上はこれで10試合連続でクオリティー・スタート(6回以上、自責点3以内)をマークしました。リーグトップの防御率も1・79まで良化させました。今季9勝目を挙げた村上はチーム最多タイです。安定感抜群のエースですね。

他にも近本光司が四球と盗塁で得点圏に進み、中野拓夢が適時打を放ちました。大山悠輔も適時二塁打を決めました。チーム全体で粘り強く攻めましたね。

阪神はこの勝利で2年ぶりのヤクルト戦勝ち越しとレギュラーシーズン勝ち越しも決めました。これからも応援していきましょう!