yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

侍U-18、スペインに圧勝 初戦はコールド発進

スポンサーリンク

侍U-18、初戦はコールド発進 2回に丸田の適時打など一挙5点…投手陣も完封リレー(Full-Count) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は高校日本代表「侍ジャパン」の活躍についてお話ししたいと思います。彼らは現在、台湾で行われている「第31回 WBSC U-18 ベースボールワールドカップ」に出場しています。この大会は18歳以下の世界最高峰の野球大会で、日本は過去に5回優勝しています。

今日は初戦でスペインと対戦しました。スペインはヨーロッパでは強豪国ですが、日本と比べるとやはり力の差は歴然としていました。日本は初回から攻撃的な野球でスペインを圧倒しました。打線は寺地や小林などが四球で出塁し、丸田や森田などがタイムリーで得点しました。特に丸田は2打数2安打3打点と大活躍でした。2回までに8点を奪うという打者1巡の猛攻でした。

投手陣も素晴らしかったです。先発の東恩納蒼投手は2回無安打4三振無失点という圧巻のピッチングでした。彼は沖縄尚学のエースで、最速152キロのストレートと鋭いスライダーを武器にしています。その後も中山優月投手や山口陽太投手などが無失点リレーでスペイン打線を封じ込めました。

結果は10-0で6回コールド勝ちでした。日本は初戦から強さを見せつけましたね。これからもこの勢いで優勝を目指してほしいです。次の試合は2日にパナマと対戦します。パナマは中米では強豪国で、過去に3回優勝しています。日本は過去に2回対戦して2回とも勝っていますが、油断はできません。応援しましょう。

以上、侍U-18代表の初戦の結果と感想でした。皆さんも野球を楽しみましょう。それではまた。