yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

U18高校日本代表、大学日本代表に完敗 馬淵監督、打順に頭を悩ます

スポンサーリンク

【U18】馬淵監督「もう1回考え直した方がいいかな」大学日本代表に3安打に抑えられ打順悩む(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日はU18ワールドカップ(W杯)に出場するU18高校日本代表の壮行試合についてお話ししたいと思います。

U18高校日本代表は28日、東京ドームで大学日本代表と壮行試合を行いましたが、0-8で完敗しました。大学日本代表の投手陣に3安打に抑えられ、打線が全くつながりませんでした。特に今夏の甲子園で107年ぶりの優勝を果たした慶応・丸田湊斗外野手(3年)は「3番中堅」でフル出場しましたが、4打数無安打2三振に終わりました。丸田選手は26日のオープン戦駒大戦では1番で起用されましたが、この日は寺地選手が1番で初回に初球を左前へ運びました。しかし、その後はチャンスを生かせず、得点を奪えませんでした。

馬淵監督は試合後、「頭が痛いのは打順。もう1回考え直した方がいいかなと」と明かしました。W杯では世界の強豪国と対戦することになりますが、このままでは厳しい戦いになるでしょう。馬淵監督は「これだけいい投手がそろう国はない。いい経験になりました。この経験をいかして、悲願のメダルを取りたい」と話しましたが、打線の改善が必要です。

U18高校日本代表は31日から台湾で開催されるW杯に出場します。グループリーグでは中国、オランダ、アメリカ、パナマ南アフリカと対戦します。皆さんも応援してくださいね。

以上、U18高校日本代表の壮行試合の報告でした。次回もお楽しみに!