yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

韓国の柔道選手が相手の顔に張り手、非スポーツマン行為で敗退

スポンサーリンク

柔道の韓国女子が非スポーツマン行為で敗退 相手の顔に“張り手”、判定不服で畳に30秒以上居座る【アジア大会】(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、先日行われた杭州アジア大会の柔道女子48キロ級で起きた衝撃的な出来事についてお話ししたいと思います。皆さんはもうご存知かもしれませんが、韓国のイ・ヘギョン選手がカザフスタンアブジャキノワ選手の顔に張り手をしたというニュースが世界中で話題になっています。私はその試合の動画を見て、正直に言って驚きと怒りを感じました。柔道という競技は、相手を尊重し、礼儀正しく、技術と精神で勝負するものだと思っていましたが、イ選手の行為はそれに全く反していました。彼女は何度も相手の顔に手を入れる非スポーツマン行為を繰り返し、最終的には反則負けとなりました。しかし、彼女は自分の行為に責任を取らず、故意ではないと主張し、畳に居座って抗議しました。コーチも大声で不満を言いましたが、審判の判定は覆りませんでした。この一件は、柔道の名誉を汚すものだと思います。柔道のルールや精神を守らない選手は、柔道の舞台に立つ資格がないと思います。イ選手はメダルを逃しましたが、それは当然の結果だと思います。一方、アブジャキノワ選手は、イ選手の暴力に耐えて、銀メダルを獲得しました。彼女は、柔道の真の姿を見せてくれたと思います。彼女には敬意と拍手を送りたいと思います。皆さんは、この件についてどう思いますか?