yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【不登校ユーチューバーが元親友と決別】ゆたぼんがへずまりゅうとの絶縁を発表

スポンサーリンク

ゆたぼん、迷惑系ユーチューバーと絶縁「今は学校行ってて、まともな友達もいっぱいおるし…」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、最近話題になっている不登校ユーチューバーのゆたぼんさん(14)と元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうさん(32)との関係についてお話ししたいと思います。

ゆたぼんさんとへずまりゅうさんは、約4年前に出会ってから親友として仲良くしていました。ゆたぼんさんは小学3年から不登校を続けていたのですが、へずまりゅうさんは彼を応援し、一緒にYouTube動画を作ったり、遊んだりしていました。へずまりゅうさんは、ゆたぼんさんのことを「天才」と称え、将来の夢を語っていました。

しかし、この度、ゆたぼんさんが中学3年で初登校するという決断をしたことが、ふたりの関係に亀裂を入れました。へずまりゅうさんは、ゆたぼんさんに対してXで「俺はお前と縁を切る」というメッセージを送りました。その理由は、ゆたぼんさんが「真面目に学校に行くなら俺みたいな社会不適合者とつるんでてもマイナスにしかならない」と考えたからだと言います。

ゆたぼんさんは、へずまりゅうさんのメッセージに対して、自分のYouTubeチャンネルで「へずまりゅうと縁を切りました」という動画を公開しました。その中で、ゆたぼんさんは「今は学校に行ってて、まともな友達もいっぱいおるし、そういう人に迷惑を掛けたり、炎上をしている人と関わってもしゃーないし、迷惑系とか炎上系ってほんまに良くないと思うから、俺は今回へずまりゅうと縁を切りました」と語りました。そして、へずまりゅうさんに対して「今までほんまにありがとう。これからは人に迷惑をかけたり、炎上するようなことはせんと、真面目に生きて行ってくれ。それじゃあ、さようなら」と別れの言葉を述べました。

この動画は、多くの人々の反響を呼びました。ゆたぼんさんのファンや同情する人々は、彼の決断を応援し、へずまりゅうさんを非難しました。一方、へずまりゅうさんのファンや擁護する人々は、彼の気持ちを理解し、ゆたぼんさんを裏切り者と呼びました。また、中立的な立場の人々は、ふたりの関係が残念だと感じたり、今後の動向に注目したりしました。

私は、この件について、ゆたぼんさんの決断は正しいと思います。不登校ユーチューバーとして活躍していたゆたぼんさんですが、彼はまだ14歳の子供です。学校に行って、友達と遊んだり、勉強したりすることは、彼の人生にとって大切なことだと思います。へずまりゅうさんは、ゆたぼんさんのことを本当に大切に思っていたのなら、彼の幸せを願って、応援してあげるべきだったと思います。しかし、へずまりゅうさんは、自分の都合でゆたぼんさんを縛ろうとしました。それは、友情とは言えないと思います。

ゆたぼんさんとへずまりゅうさんは、これまでにも何度も炎上やトラブルに巻き込まれてきました。そのたびに、ふたりは互いに助け合ってきました。しかし、今回の件で、ふたりの関係は終わりを告げました。これからは、ふたりがそれぞれの道を歩んでいくことになります。私は、ゆたぼんさんには学校生活を楽しんでほしいと思います。そして、へずまりゅうさんには、自分の行動を反省して、もう人に迷惑をかけないようにしてほしいと思います。