yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ゆたぼん、スタディ号に詐欺メールが届く!「振り込み詐欺やんけ!!ふざけんなよ!!」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、今日は少年革命家を名乗る14歳の不登校ユーチュバー・ゆたぼんの話題をお届けします。ゆたぼんは日本一周の旅にも使用した車「ゆたぼんスタディ号」について詐欺メールが送られてきたことを動画で明かしました。その内容とは?

ゆたぼんは1000万円でスタディ号購入希望に名乗りを上げてきたという自称IT企業社長のメールを代読しました。メール内容は、ゆたぼんの認知度を称賛する書きだしからはじまり、ゆたぼん号の価値を大いに認めるものでした。しかし、ゆたぼんは「これに返信したら、先に手数料として50万円振り込んでくださいって返信がきたんです」と経緯を説明しました。「振り込み詐欺やんけ!!ふざけんなよ!!」とブチ切れ、「そもそもスタディ号に選ばれない奴は買うことできへんから」と話しました。

ゆたぼんは不登校だったことから、自分の学び方を模索する旅に出ました。その旅で使用したスタディ号は、ゆたぼんの成長の証でもあります。そんなスタディ号に対する詐欺メールに対して、ゆたぼんは怒りを隠せませんでした。しかし、ゆたぼんは自分の価値観に忠実であり、スタディ号を売るつもりはないことを強調しました。ゆたぼんは今後もフリースクールで勉強しながら、自分の夢を追い続けることでしょう。

この記事では、ゆたぼんが詐欺メールに遭ったことや、スタディ号の意味について紹介しました。ゆたぼんは不登校から日本一周まで、自分の道を切り開いてきたユーチュバーです。彼の動画は多くの人に勇気や感動を与えています。ゆたぼんのこれからの活躍に期待しましょう。