yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「タイタン潜水艇の破片が発見される」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

米国の有人潜水艇「タイタン」が大西洋の海底で破片が発見されました。英国の専門家は、エッフェル塔に相当する水圧で押しつぶされ、一瞬で大破した可能性があると指摘しています。

タイタンは、深海3800メートルに沈む豪華客船タイタニック号の見学ツアー中に消息を絶ちました。艇内には5人が乗っていました。

実際に不具合が生じた水深地点は分かっていません。

この悲劇的な出来事は、深海探査の危険性を改めて浮き彫りにしました。

今後も詳しい調査が行われることでしょう。私たちは、犠牲者のご冥福をお祈りします。