yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

不登校ユーチューバーの通知表に感動 担任の温かい言葉に称賛の声

スポンサーリンク

ゆたぼん、中学2年の通知表公開 全欠席も担任の所見にフォロワー「先生がいい人すぎて泣いた」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。記事の内容は、不登校ユーチューバーとして活躍するゆたぼんくんが、中学2年の通知表をXに公開したというものです。

ゆたぼんくんは小学3年生のときから不登校になり、学校には一度も行ったことがありません。しかし、ユーチューバーとして人気を集め、47都道府県を巡る旅などを動画で紹介しています。彼は中学2年の通知表を「俺、遅刻したことないねんで」というコメントとともにXに投稿しました。通知表には、当然ながらすべて欠席という記録がありました。

しかし、注目すべきは担任の先生が書いた総合所見です。先生はゆたぼんくんのことを気にかけており、「どのように過ごしていますか?どんな経験をしているのでしょうか?いつかその経験を聞かせて下さいね」「47都道府県を巡る旅はどうでしたか?時折ネット上で様子を垣間見ることがありましたが、元気そうでしたね。あなたの次の目標はどんなことでしょうか?」という温かい言葉を贈っています。

この通知表を見たXのフォロワーからは、「先生がいい人すぎて泣いた」「出席0でもかける言葉探して所見書いてくれてる担任いい人すぎやろ、、、」「先生めっちゃいい人やな」という称賛の声が多数寄せられました。