yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

かまいたち山内のヴィンテージTシャツに対するネットの反応

スポンサーリンク

かまいたち山内「古着に100万円」への批判コメントに反論も…一つの意見に感心「これはセンスある」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんが、自身のYouTubeチャンネルでヴィンテージTシャツについて語りました。山内さんは、古着のTシャツにはまり、約1カ月で100万円も使ってしまったと告白しました。その理由は、「みんなが欲しがってるもんやからいい」という判断基準だと言います。

しかし、この話題はネット上で批判的なコメントが多く寄せられました。中には、「キレイな人、かっこいい人はユニクロの服でも十分輝く」「悪いけど何着てもダサ 金でセンスは変えない」「高いもんとかブランドキレればいいと思ってるのが1番ダサい」というように、山内さんのセンスや価値観を否定するものもありました。

これらのコメントに対して、山内さんと相方の濱家隆一さんは反論しました。濱家さんは、「こいつはな、何がオシャレかわからへんねん。“みんなが求めてるもんやからいい”という判断基準しか持ってへんねん。それの何があかんねん。“みんなが欲しがってんなら、ええやつやろな”っていうので買ってんねん。何があかんねん。なあ?」と言って、山内さんの選択を擁護しました。山内さんも、「いや分かってるよ、そんなの」と言って、自分の好きなものを買うことに問題はないと主張しました。

一方で、「良い服装に顔を外したコーデ」というコメントを見つけた二人は、これを褒め称えました。「外してるやん。バチバチに決めたコーデで最後、顔で外す。センスある」と言って、このコメントを認めるとともに、自虐的に笑いました。

この動画は、かまいたちのファンだけでなく、古着やファッションに興味がある人にも見てほしいです。山内さんのヴィンテージTシャツへの情熱や濱家さんのフォローが見られるだけでなく、ネット上で飛び交うさまざまな意見に対する二人の姿勢や反応が面白くて参考になります。自分の好きなものを買うことに罪悪感を感じることはないというメッセージも伝わってきます。