yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

高身長の悩みを赤裸々に語る「かまいたち」濱家に共感の声

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

 こんにちは、このブログではお笑いや芸能に関する話題を取り上げています。今回は、人気お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一さんが、自身のYouTubeチャンネルで高身長の悩みを語った動画について紹介したいと思います。

濱家さんは、身長187センチという高身長で知られていますが、そのせいでこれまでに色々なトラブルや迷惑な言葉を言われたことがあるそうです。その中でも、特に「高身長でよく言われる」という言葉を3つ挙げて、それに対する本音をぶっちゃけました。

まず、「何食べたらそんなデカなるん?」という質問。これに対して、濱家さんは「まじで言わんといてください。そんな特殊なもん食べてないから」と苦笑い。牛乳をたくさん飲んだとか、そういうことではないと強調しました。確かに、身長は遺伝や成長期の環境などによって決まるもので、食べ物だけで変わるものではありませんよね。

次に、「10センチくらい、身長分けて」という言葉。これもNGだと告白した濱家さん。「これももう、マジで言うのやめてください。返しないから」と、返す言葉に困ると説明しました。相方の山内健司さんも「確かに返す言葉ないな…」と共感していました。身長は自分でコントロールできるものではないので、分けてあげられるわけがありません。それに、自分の身長に満足している人もいるかもしれません。

最後に、「着れる服ないやろ?」という言葉。これも「着てるし」とバッサリした濱家さん。「俺がいつ会っても真っ裸で歩いてたら分かるで?でも着てるし」といい、「着れる服ないやろって言われても、あるっちゅうねん。ほんまに言われんねん」とため息をつきました。確かに、高身長の人は服選びに苦労することが多いかもしれませんが、それでも着られる服はあるはずです。それを否定されると、傷つくだけですよね。

この動画を見た視聴者からは、「普通に正論で笑った」「高身長なので、全てにおいて共感しかない」「僕も大巨人ですが、全て共感で爆笑ww同じ事考えている人がいる事に嬉しい」「全部めっちゃ分かる!」「一般の大巨人がこれ見てウンウン頷いてると思うと感涙」「今まで見たあらゆるYouTubeの中で一番共感したわ」と、共感するコメントが多く寄せられました。

高身長の人はメリットもあるかもしれませんが、デメリットや苦労もあることを知っておくと、もっと理解や配慮ができるのではないでしょうか。濱家さんの動画は、高身長の人の気持ちを知ることができる貴重なものだと思います。興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。