yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【上沼恵美子、ジャニーズの性加害問題に激怒】

スポンサーリンク

上沼恵美子 ジャニー氏性加害に10分怒りの猛批判 強烈発言の数々が放送される「恥さらし」「謝れ!」スタジオ静まり返る(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は話題沸騰中のジャニーズ事務所の性加害問題について、上沼恵美子さんがどう思っているかをお伝えします。

上沼さんは10日放送の読売テレビ上沼・高田のクギズケ!」でこの問題について言及しましたが、その内容がかなり衝撃的でした。上沼さんはジャニー喜多川氏が少年たちに性的暴行を加えたことを「最低」「恥さらし」「謝れ!」と激しく非難しました。上沼さんは「夢に憧れた少年の夢を摘んだ。罪深いなんてもんじゃない」と言って、被害者たちに寄り添いました。

また、上沼さんは東山紀之さんが新社長に就任したことにも疑問を投げかけました。上沼さんは「やらんでいいと思う」と言って、東山さんが芸能界に関係ない人よりも適任だとは思わない様子でした。さらに、7日に行われた会見でジャニー氏を批判しなかったことにも不満を漏らしました。「もっとキツく、もっとジャニーさんを叩いてもよかった、あの席で」と言って、会見の内容が甘すぎると感じたことを伝えました。

上沼さんは他の出演者や視聴者にもこの問題に真剣に向き合うよう呼びかけました。「この問題は大変なの。放送しにくいんやと思います。でも、そういう番組にはしたくない。取り組もうよ」と言って、自分の立場や人気を気にせず発言する姿勢を示しました。

しかし、上沼さんの発言はスタジオ内ではあまり共感されなかったようです。「なんかみんな他人事やな」と言って、周囲の反応の冷たさに苦笑する場面もありました。上沼さんは最後までジャニー氏に対して厳しい口調で話し続けました。「名前残すなんて言語道断。一回壊すべきやわね、私になんの権利もないんやけど」と言って、ジャニー氏の功績や地位を否定しました。そして、「終わろか番組」と言って、疲れ果てた様子で番組を締めくくりました。

上沼さんの発言はネットでも大きな反響を呼びました。多くの人が上沼さんの正直さや勇気に賛辞を送りましたが、一部の人は上沼さんの言い方が乱暴だったり、ジャニーズファンだったり、ジャニー氏に敬意を払っている人は上沼さんの発言に反発したりしました。この問題はまだまだ収束しそうにありませんが、上沼さんのように本音で話せる人が増えるといいですね。