yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ジャニーズ事務所会見、イノッチの姿に涙するファンも

スポンサーリンク

「イノッチ」トレンド入り 「なんのために来たんだ?」「見てたら涙出てきた」など声相次ぐ【ジャニーズ事務所会見】(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、ジャニーズファンのみなさん。今日はジャニーズ事務所が7日に開いた記者会見についてお話ししたいと思います。この記者会見は、ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐって初めて行われたもので、私もライブ中継で見ました。その中で発表された内容は以下の通りです。

まず、藤島ジュリー景子社長が辞任することを明らかにしました。藤島社長は「私自身がこの問題に対して責任を持ち、今後の事務所運営に影響を与えないようにするために辞任することを決断しました」と語りました。藤島社長はジャニー氏の姪であり、同族経営の弊害が指摘されていました。

そして、新社長に少年隊の東山紀之氏が就任することを発表しました。東山氏は「このような状況下で社長に就任することは非常に重い責任だと感じています。しかし、事務所の再建と発展のために全力を尽くします」と述べました。東山氏はジャニーズ事務所の中でも人気と実力を兼ね備えたタレントであり、多くの後輩たちからも慕われています。

また、性加害の事実を認め、被害者や関係者に謝罪しました。藤島社長は「ジャニー氏が行った行為は許されるものではありません。被害者や関係者の方々に心からお詫び申し上げます」と謝罪しました。東山氏も「被害者や関係者の方々に深くお詫び申し上げます。今後は再発防止や救済策などに取り組んでいきます」と述べました。

会見には所属タレントの井ノ原快彦氏も出席しましたが、発言する機会はありませんでした。井ノ原氏はスーツにネクタイ、眼鏡姿で出席しましたが、笑顔ではなく真剣な表情でした。SNS上では「イノッチ」がトレンド入りし、ファンからは心配や悲しみの声が相次ぎました。私も井ノ原氏の姿を見て涙が出そうになりました。井ノ原氏はジャニーズ事務所の中でもリーダーシップを発揮しており、ジャニー氏とも親交が深かったと言われています。この問題に対してどのような思いを抱いているのか、気になります。

この記者会見は、ジャニー氏の性加害問題について初めて事務所が公式に説明したものでしたが、まだまだ解決にはほど遠いと感じました。被害者や関係者の方々の気持ちや立場を尊重し、真摯に対応してほしいと思います。また、ジャニーズ事務所のタレントたちやファンにも大きな影響を与えている問題です。私たちファンも冷静に見守り、応援し続けていきたいと思います。