yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ジャニーズ事務所の新社長に東山紀之? 性加害問題にどう向き合うか

スポンサーリンク

ジャニーズ東山紀之新社長なら「過去の悪行が出る」リスク 石丸志門氏が指摘(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは、芸能ニュースブログのライターです。今日はジャニーズ事務所の新社長についてお話ししたいと思います。

ジャニーズ事務所は、創業者のジャニー喜多川氏が性的暴行やパワハラなどの被害者たちから告発されたことを受けて、大きな危機に直面しています。先月、外部専門家による再発防止特別チームが会見を開き、現社長の藤島ジュリー景子氏の辞任を提言しました。これによりジュリー氏は退任することになりましたが、役員として事務所に残ることも決まりました。

では、新社長は誰になるのでしょうか。複数のメディアで報じられているように、最有力候補として挙がっているのが東山紀之氏です。東山氏はジャニーズJr.時代から活躍し、現在も俳優や歌手として人気があります。また、ジュリー氏とはかつて交際の噂もありました。そんな東山氏が社長に就任すれば、ジャニーズ事務所はどう変わるのでしょうか。

私は正直言って、東山氏が社長になることに疑問を感じています。まず、タレント業をしながら社長を務めることができるのでしょうか。経営やマネジメントの経験もない人が、巨大な芸能事務所を率いることができるのでしょうか。滝沢秀明氏でもタレントを辞めてから子会社の社長になったのですから、本社の社長はもっと大変だと思います。

次に、東山氏が社長に就任するとしたら、過去の悪行が問題になる可能性があります。マスコミやネットでは、東山氏が女性関係や暴力事件などでトラブルを起こしたことが指摘されています。これらの情報が本当かどうかは分かりませんが、少なくともイメージ的に良くありません。ジャニー氏の性加害問題で信頼を失ったジャニーズ事務所にとって、東山氏は本当に適任なのでしょうか。

最後に、ジュリー氏が役員として残ることについても、疑問を感じています。ジュリー氏はジャニーズ事務所の100%株主であり、実質的に最高権力者です。社長を辞めても、裏で糸を引いているのではないかという疑念が拭えません。また、ジュリー氏は性加害問題に対して、どのような責任を取るのでしょうか。被害者たちは謝罪や賠償を求めていますが、ジュリー氏はそれに応えるのでしょうか。

ジャニーズ事務所は7日に会見を開き、新社長や今後の対応について発表する予定です。私はジャニーズ事務所のファンではありませんが、芸能界に大きな影響を与えるこの問題には注目しています。ジャニーズ事務所はどのような決断をするのでしょうか。私たちはその結果を見守るしかありません。