yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

坂口杏里、格闘家夫と別居・離婚協議へ SNSで暴露合戦

スポンサーリンク

坂口杏里が格闘家夫と別居、弁護士交えて離婚協議へ「2人とも気持ち切れている」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

こんにちは、今日は話題の芸能ニュースについて書きたいと思います。皆さんは坂口杏里さんと福島進一さんの夫婦喧嘩をご存知ですか?2人は昨年6月に結婚したばかりですが、すでに別居して離婚協議をしているそうです。その経緯や原因について、詳しく見ていきましょう。

坂口杏里さんは元タレントで、芸能界では「坂口良子の娘」として知られています。しかし、母親の死後は仕事や恋愛にトラブルが絶えず、精神的に不安定な状態が続いていました。そんな中、昨年5月ごろに出会ったのが格闘家の福島進一さんです。2人はすぐに意気投合し、同棲を始めました。そして翌月には結婚を電撃発表しました。

しかし、その直後から夫婦ゲンカが頻発しました。坂口さんは昨年8月にインスタグラムで「離婚」と書かれた封筒の写真を公開し、「あとは役所に持ってくだけです」と投稿しました。これに対して福島さんはTikTokで「離婚してないよ」と否定しました。しかし、その後も2人は壮絶な夫婦ゲンカを繰り返し、警察が介入する事態にまで発展しました。2人は別居を始め、離婚届にサインを済ませました。

しかし、その後2人は和解しました。同月22日に都内で福島さんの家族らを交えて協議した結果、2人とも本心では離婚の意思がなく思い合っていることが確認されました。2人は再び同居を始め、仲睦まじい様子をSNSでアピールしました。

ところが、今年8月にも再び離婚騒動が起きました。坂口さんはインスタグラムで「女の人に暴行はないよ」と福島さんを非難し、離婚を示唆しました。福島さんもTikTokで「吹っ切れて一人になる準備をしている」と語りました。2人はSNSで暴露合戦を繰り広げ、金銭トラブルや暴力などの原因が浮上しました。2人は別居を始め、弁護士を立てて離婚協議をすることになりました。

前回は2人とも本心では離婚の意思がなく和解したのですが、今回は2人とも気持ちが切れており、離婚は避けられない状況になっているそうです。2人は弁護士を交えた離婚協議は初めてだとみられます。SNS上では今回もネタ扱いされていますが、実際には深刻な問題です。

坂口さんはかねて精神的に不安定と指摘されており、周囲の知人は身近にサポートする人の必要性を口にしています。実際、福島さんは支え続けてきたそうです。しかし、それでも2人の関係は修復できなかったのでしょうか。お騒がせ夫婦の決断はいかに――。