yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

坂口杏里と福島進一、離婚へ…元お騒がせタレントとトランスジェンダーの異色夫婦の短い結婚生活

スポンサーリンク

坂口杏里と離婚成立 メンタル不安に付き合いボロボロに…夫の心が折れた8月24日(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

坂口杏里と福島進一が離婚したことが明らかになりました。2人は昨年6月に結婚を発表したばかりでしたが、坂口の精神的な不安定さが原因で別れることになりました。元お騒がせタレントとトランスジェンダーの異色夫婦による短い結婚生活を振り返ります。

坂口はかつて芸能界で活躍していましたが、母親の自殺や父親の逮捕などの家庭の問題や、自身の薬物依存や売春疑惑などのスキャンダルで世間から批判されていました。一方、福島は元女性で性別適合手術を受けて男性になった格闘家でライバーです。2人はネット上で知り合って交際を始めました。

結婚当初から2人は仲良くも喧嘩もしました。昨年8月には警察が介入するほどの離婚騒動が起きましたが、その後和解しました。しかし、坂口の精神状態は改善されず、睡眠薬に頼ったり、福島に束縛したりしました。福島は医師や病院に相談しましたが、坂口は入院を拒否しました。福島は坂口を変えられると信じて支えてきましたが、とうとう限界に達しました。

今年8月24日、坂口はインスタグラムで離婚届を提出したことを公表しました。福島もそれに応じて離婚届を提出しました。2人の結婚生活はわずか1年2ヶ月で幕を閉じました。現在、坂口はネットカフェで暮らしていると言われています。

坂口と福島の離婚は、芸能界や社会に衝撃を与えました。2人はそれぞれに苦労してきた人生を歩んできましたが、幸せな家庭を築くことはできませんでした。今後、2人はどのような道を選ぶのでしょうか。私たちは彼らに対して偏見や憐憫ではなく、理解と応援を送りたいと思います。