yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

中居正広がソフトバンクCMに復帰!劇団ひとりとの共演にファン歓喜

スポンサーリンク

中居正広 ソフトバンクCM出演でファン歓喜!果たされたSMAP解散直前の“約束”(女性自身) - Yahoo!ニュース

ソフトバンクの新CM「チチンペイペイ 劇団来日」篇に、中居正広劇団ひとりが共演します。中居さんは約4年ぶりにソフトバンクCMに戻ってきました。ファンの間では、SMAP解散直前に交わした“約束”が実現したと感激の声が上がっています。

 

中居さんと劇団のコミカルなやりとり

CMでは、豪華なプライベートジェットで来日した劇団ひとりさんが、ソフトバンクユーザーはPayPayポイントが貯まるとアピールします。一方、テレビでその様子を見ていた中居さんは、踊りながら「この役、オレじゃない?」と不満を漏らします。スマホを触りながら、「劇団、変わってよ~」と言ってCMは終わります。

 

WEB動画では、中居さんから劇団さんに電話がかかってきます。中居さんはCMを見た感想を伝えるも、“自分の方が相応しい”とアピールします。通話後、SNSに『ソフトバンクのCMに中居正広が出てほしい人~?5』と投稿しています。

 

2人は『中居正広のキャスターな会』で共演する仲で、撮影は和気あいあいとした雰囲気だったそうです。台本上ではCM内での呼び名が決まっていたようですが、普段呼び合っている『中居さん』と『劇団』に変更して撮影が行われたと聞きました。

 

SMAPファンの反応

CMが公開される前日の5日には、白戸次郎がTwitterを更新しました。《このマイク、どこかで見たことあるような…》の呟きとともに、白いマイクの画像を投稿していました。白マイクはSMAPが歌番組やライブで使っていたもので、“SMAPの象徴”とも言われています。さらに投稿時間が中居さんの誕生日を彷彿とさせる午前8時18分だったことから、ファンは中居さんの出演を予感しました。

 

実際に中居さんがCMに登場すると、ファンは大喜びしました。特に感動したのは、SMAP解散直前に交わした“約束”が実現したことです。SMAPは’09年から’15年までソフトバンクCMに出演していました。解散直前の’16年12月26日に放送された『SMAP×SMAP』最終回では、ソフトバンクからサプライズCMが放映されました。13代表曲『オリジナルスマイル』をBGMに過去のCMをつなぎ合わせ、『あんなことや こんなこと いろいろしていただきました 今まで 本当に ありがとう』とのメッセージを挿入しました。14さらにCMのラストでは、お父さん犬が『さよならじゃ、ないよな』と呟くシーンで締めくくられていました。

 

その“さよならじゃ、ないよな”が、約4年後に中居さんのCM復帰という形で実現したのです。ファンは《本当に「さよなら」じゃなかった まだ夢のよう》《白戸次郎さん、ありがとう》《真っ赤なジャケットの中居くんが死ぬほどカッコいい》とコメントしています。

 

もう1つの注目ポイント

中居さんのCM復帰には、もう1つ注目すべきポイントがあります。それは、中居さんが着用している赤いジャケットの裏地です。16ソフトバンクの公式サイト内で確認できるジャケットの裾が裏返ったほんの一部分ですが、カラフルで個性的なデザインが見えます。ファンの間では、これは香取慎吾さんによるデザインではないかと話題になっています。香取さんは絵画制作に打ち込んできたことで知られています。4月30日放送の『まつもtoなかい』での共演も注目を集めていただけに、2人のコラボにも期待が寄せられています。