yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

中居正広と劇団ひとり、ソフトバンクCMで初共演! しかし中居は主役を狙う不穏な動きも…?

スポンサーリンク

中居正広が渋谷に “SMAP集結” の奇跡起こす!後輩の相談にものる “脱ジャニ” の超キーマン「古巣事務所社長」待望論も(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今回は、ソフトバンクの新CM「チチンペイペイ 劇団来日」篇に出演した中居正広さんと劇団ひとりさんについてお伝えします。

中居さんは約4年ぶりにCMに出演しましたが、なんと今回は脇役。主役は劇団ひとりさんでした。劇団ひとりさんはプライベートジェットで来日し、豪華なキャビンで「チチンペイペイソフトバンク!」と魔法の言葉を唱えながら独特のステップを踏みます。これは、ソフトバンクユーザーはPayPayポイントが魔法のように貯まることを表現したものです。

一方、控室でCMを見ていた中居さんは、軽やかなステップを踏みながら「この役、オレじゃない?」とこぼします。そして、スマホで何かを操作しながら「劇団、代わってよ~」とつぶやきます。どうやら、主役の座を狙っているようです。

さらに、ソフトバンクYouTube公式チャンネルでは、「中居さんからの電話」と題したスペシャル動画も公開されました。こちらでは、CMのその後を描いたストーリーが展開されます。不慣れなダンスに苦戦しながらも主役を務めた劇団ひとりさんに中居さんがリモート通話で労いの言葉をかけますが、実は主役乗っ取りを画策していることが明らかになります。通話後には、「ソフトバンクのCMに中居正広が出てほしい人~?」とSNSに投稿する謎の行動も。果たして、2人の関係性はどうなるのでしょうか。

中居さんと劇団ひとりさんは、数々のテレビ番組で共演し、プライベートでも親しいという仲。台本上での呼び名も「中居さん」と「劇団」に変更されたそうです。撮影では、テンポのいい会話やユニークな掛け合いを見せ、現場の雰囲気を盛り上げました。