yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

Snow Manファンの迷惑行為に批判殺到!ダブルダッチ大会での一部オタクの非常識な行動とは?

スポンサーリンク

「常識ないんか?」Snow Man一部ファンが迷惑行為、情報漏洩で“某大会”のチケット販売延期(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日はSnow Manについてお話したいと思います。Snow Manは私も大好きなグループで、特に岩本照くんがかわいくて素敵だと思っています。彼らは歌やダンスだけでなく、バラエティーでも活躍していますよね。私は毎週欠かさず『それSnow Manにやらせて下さい』を見ています。

そんな彼らが今回挑戦しているのがダブルダッチです。ダブルダッチというのは2本の縄を使って跳ぶ縄跳びで、アクロバティックな技やコーディネーションが必要な競技です。Snow Manはこのダブルダッチの大会に出場して日本一を目指すという企画を番組で発表しました。私も彼らがどんな姿を見せてくれるのか楽しみにしていました。

しかし、この企画が発表されたことで問題が起きてしまったんです。一部のファンが彼らがどの大会に出るかを特定し、実際に現場に行って迷惑行為をしたというんです。例えば、Snow Manの出番が終わった後にすぐに出待ちに駆け付けたり、選手の撮影ブースでうちわや推し活グッズを撮影したりするなどです。これでは他の選手や観客に失礼ですよね。しかも撮影禁止とされている中で録音や写真撮影をしてSNSに載せているファンもいたそうです。これは盗撮と同じですよね。

私はこのニュースを見てショックを受けました。Snow Manダブルダッチの大会にお邪魔する側なんですから、最低限のマナーは守らないといけません。彼らは自分たちのファンだからと言って特別扱いされるべきではありません。むしろ彼らが頑張っている姿を応援するべきです。私はSnow Manのファンとして恥ずかしいと思いました。

ネット上では、私と同じようにSnow Manのファンである人たちからも批判の声があがっていました。彼らはSnow Manのためにも、ダブルダッチの大会のためにも、ファンの民度を上げるように呼びかけていました。私もその意見に賛成です。Snow Manは素晴らしいグループです。彼らの活躍の範囲を狭めるようなことはしないでください。彼らに迷惑をかけないでください。彼らを応援するなら、常識的な行動をとってください。