yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「【U18】小林隼翔選手の入院にも負けず、馬淵監督が全勝を目指す」

スポンサーリンク

【U18】馬淵史郎監督、主将の正遊撃手・小林隼翔の入院、離脱にも「みんなで力を合わせて全勝で行こうと」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日は、台湾で開催されているU18ワールドカップの話題をお届けします。日本代表は3日に米国と対戦しましたが、その試合中に衝撃的な事故が起きました。主将で正遊撃手の小林隼翔選手(広陵3年)が、4回先頭で打った飛球を追った際に、左翼手の橋本航河選手(仙台育英3年)と激しく衝突しました。その場で倒れ込んだ2人にトレーナーが駆け寄りましたが、幸いにも意識はありました。しかし、小林選手は頭部と左脇腹を打ち、検査のために台北市内の病院に入院することになりました。橋本選手は左ひざを打ちましたが、昨夜のうちに宿舎へ戻りました。

小林選手はチームの中心的存在であり、キャプテンとしてもリーダーシップを発揮していました。その彼が離脱することは、日本代表にとって大きな痛手です。しかし、馬淵史郎監督(67)は決してくじけません。小林選手が退院できるまで、他の内野陣に期待を寄せています。また、スーパーラウンドに入る前に1日休みがあるので、その間に小林選手の回復を促します。そして、「みんなで力を合わせて全勝で行こうと」とチームに呼びかけています。

私は馬淵監督の姿勢に感動しました。彼はチームの士気を高めるために、ポジティブな言葉を使っています。また、小林選手の気持ちを考えて、無理をさせない方針を示しています。彼はチームの一員として、小林選手を大切にしています。私はこのような監督のもとでプレーする選手たちがうらやましいです。

私は日本代表が全勝することを祈っています。そして、小林選手が早く元気になって、チームに戻ってくることを願っています。彼は美肌王子としても有名ですが、その爽やかな笑顔をまた見たいです。皆さんも応援しましょう!