yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【エンジェルス主力5人ウェーバー公示】大谷翔平の去就にも影響か? 現地メディアが球団方針に憤怒

スポンサーリンク

「完全に終わった」エンジェルス主力6人のウェーバー公示に米衝撃!突然の”解体”に怒り心頭「私がオオタニなら…」(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

こんにちは。今日はメジャーリーグで話題になっているエンジェルスの主力5人ウェーバー公示についてお話ししたいと思います。エンジェルスは現地8月29日、ジオリト、グリチックら主力5人をウェーバー公示にかけました。2これは他球団が獲得に名乗りを上げれば、移籍が成立するということです。エンジェルスは現在、ワイルドカード争いから12.5ゲーム差と絶望的な位置にいて、来季に向けてコスト削減に動いたと見られています。しかし、この決断に現地メディアやファンは激しく反発しています。なぜなら、エンジェルスには大谷翔平というMVP級の選手がいるからです。

大谷翔平は今季、投打両方で驚異的な成績を残しています。打撃では41本塁打を放ち、首位打者争いにも加わっています。投手としても9勝を挙げ、防御率も2点台前半と安定しています。彼は野球界最高の選手と言っても過言ではありません。しかし、彼の活躍がチームの勝利につながっているとは言えません。エンジェルスは投手陣が崩壊し、失点が多くなっています。先発投手の負担も大きくなっています。また、故障者も多く出ており、トラウトやレンドンら主力選手が長期離脱しています。このような状況で、エンジェルスは主力5人をウェーバー公示にかけました。これはチームがポストシーズン争いから完全に撤退したことを意味しています。

現地メディアやファンはこの決断に怒っています。彼らはエンジェルスが大谷翔平を無駄にしていると感じています。彼らはエンジェルスが大谷翔平の周りに強力なチームを作るべきだと考えています。しかし、エンジェルスはコスト削減を優先しました。これでは大谷翔平が今オフにエンジェルスを去る可能性が高くなります。彼は来季からFA(フリーエージェント)資格を得ることができます。彼は他の球団から高額なオファーを受けることでしょう。彼はエンジェルスに残る理由があるのでしょうか?

私はエンジェルスの主力5人ウェーバー公示について、非常に残念に思います。1私は大谷翔平がエンジェルスで活躍するのを応援しています。私は彼がエンジェルスに残って、チームをプレーオフに導くのを見たいです。しかし、エンジェルスは彼にそのチャンスを与えてくれないようです。エンジェルスは大谷翔平の価値を理解しているのでしょうか?エンジェルスは彼を失うことになったら、どうするつもりなのでしょうか?私はエンジェルスの方針に疑問を感じます。私は大谷翔平の幸せを願っています。彼がどこでプレーしても、私は彼のファンであり続けます。