yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「セクシー王子の苦悩と再起への決意」

スポンサーリンク

10年前ブレークした芸人、51歳・貯金ゼロで現在は週6バイト「人はこんなにも簡単に堕ちるんだと痛感」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

こんにちは、お笑い好きのブロガーです。今日は、最近話題になっているピン芸人・ヲタルさんについて書きたいと思います。

ヲタルさんと言えば、「セクシーダンス芸」で有名な方ですよね。私も「ガキ使」や「うちのガヤがすみません」で見て、爆笑したことがあります。あの強烈なインパクトとキャラクターは忘れられません。

しかし、ヲタルさんは昨年から大きな試練に直面しています。アイドル好きが高じてプロデュースしていた女性アイドルグループ「LOVE CCiNO」を解雇されたのです。その理由は明かされていませんが、何らかのトラブルがあったのでしょうか。

それだけでもショックなのに、その後軽度の脳梗塞にもなってしまったそうです。幸い命に別状はなかったようですが、体調管理に気をつけてほしいですね。

ヲタルさんは自身のツイッターで、現在の状況と心境を率直に語っています。レギュラー番組も失い、貯金も底をつき、心身共に苦しい生活を強いられているということです。人はこんなにも簡単に堕ちるんだということを痛感したとも言っています。

私はヲタルさんのツイートを読んで、胸が痛みました。あんなに面白くて人気があった芸人さんが、こんなにも苦しむなんて信じられません。芸能界は厳しい世界なんだなと思いました。

でも、ヲタルさんは諦めていません。どんなにバカにされてでもやり直すしかないと言っています。今は居酒屋でバイトしながら一から挨拶の練習をしています。年下の店長に怒られたりトイレ掃除をしたりしていますが、仕事0、貯金0、全てを失ったからこそ石にかじりつく覚悟で頑張っています。

そして、お客様が喜んでくれるのが本当に嬉しいと言っています。飲食の仕事にやり甲斐を感じるようになったそうです。そして、いつか居酒屋を経営するという夢を持ったそうです。この夢を叶えるまでは人生諦められないと言っています。