yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

鶴瓶、ハワイでコロナ感染 隔離生活の苦悩を語る

スポンサーリンク

笑福亭鶴瓶 ハワイの綺麗な景色を前にコロナに感染「何しに行ったんや……」(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

こんにちは、皆さん。今日は笑福亭鶴瓶さんの話題をお届けします。鶴瓶さんは先日、ニッポン放送笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』で、夏休みにハワイに行った際に新型コロナに感染したことを告白しました。その際の苦悩やエピソードを聞いてみましょう。

鶴瓶さんは8月7日から19日までの夏休みをハワイで過ごす予定でしたが、到着日に妻が寒気を訴えました。PCR検査を受けたところ、妻は陽性反応が出て38度以上の高熱を発しました。鶴瓶さんも念のため検査を受けたら、自分も陽性だったということです。

幸いなことに、妻はすぐに熱が下がりましたが、鶴瓶さんは無症状で元気だったそうです。しかし、それがかえって辛かったようで、6日間の隔離生活中は窓から見えるハワイの美しい景色を見ながら、「何しにハワイ行ったんや……」とぼやいていたそうです。

実は、鶴瓶さんのInstagramに投稿されている写真は、隔離部屋から撮影されたものだったんですね。写真を見ると、海や空や山が広がっていて、楽しそうな雰囲気が伝わってきますが、実際は出ようにも出られない状況だったんです。それでも笑顔で写真を撮ってくれた鶴瓶さんはさすがですね。

鶴瓶さんは隔離期間が終わってからも、感染者として周囲に迷惑をかけないように気をつけて過ごしたそうです。そして無事に帰国してからも自主的に検査や自粛を行ったそうです。感染者として責任感を持って行動した鶴瓶さんに敬意を表します。