yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

藤浪、タティスを3球三振に仕留める!オリオールズ戦で1回無失点の好投

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今回は、オリオールズ藤浪晋太郎投手がパドレス戦で見せた1回無失点の好投について紹介したいと思います。

藤浪は3番手で登板し、9点の大差を追う6回にマウンドに上がりました。先頭のタティスは、21年本塁打王であり、今季もメジャー最多の40本塁打を放っている強打者です。しかし、藤浪はフォーシーム、カットボールカットボールと3球すべて空振りさせて見事に三振に仕留めました。この場面では、藤浪の球速は最速100マイル(約161キロ)を記録し、タティスを圧倒しました。

次の3番ソトにはフルカウントからスプリットが大きく外れて四球を与えてしまいましたが、通算304本塁打の4番マチャドに対しては初球の100マイルフォーシームが外角低めに外れた後、2球目の低めカットボールで三ゴロ併殺打に打ち取りました。これで1回を3人で片付けることができました。

藤浪は1回無安打1四球無失点という成績でしたが、タティスを含むパドレスの強力打線を抑え込んだことは評価できます。今季はこれが45試合目の登板で、5勝8敗1セーブ、防御率7・86という成績ですが、最近では13日(日本時間14日)のマリナーズ戦で初セーブを挙げるなど、徐々に調子を上げてきています。

藤浪は今後もオリオールズの救援陣の一角として活躍することが期待されます。彼の今後の投球に注目していきましょう!