yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

藤浪晋太郎、移籍後初ホールド!自己最速165キロでメッツ打線を圧倒

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日はオリオールズ藤浪晋太郎投手についてお話ししたいと思います。彼は先日、メッツ戦で見事なピッチングを披露し、移籍後初ホールドを挙げました。その内容が凄まじかったので、詳しくご紹介します。

まず、藤浪投手は8回から4番手として登板しました。この時点でオリオールズは2-0とリードしていましたが、メッツは強力な打線を誇るチームです。特に先頭のアロンソは今季31本塁打を放っており、一発で試合の流れを変えることができる危険なバッターです。しかし、藤浪投手は彼を2球で追い込み、最後は内角高めの145キロカットボールで見逃し三振に仕留めました。この時点で既に藤浪投手の勢いが感じられました。

続く4番スチュワートに対しても、藤浪投手は容赦しませんでした。初球163キロ直球で空振りを取ると、続く162キロでも空振り、最後は自己最速102・6マイル(165・1キロ)で3球連続空振り三振を奪いました。この時、スタジアムは歓声に包まれました。藤浪投手の直球はまさに魔球と言えるでしょう。

最後はナルバエスを相手にしました。ここでも藤浪投手はツーストライクと追い込み、自己2番目に速い102・3マイル(164・6キロ)で遊飛に打ち取りました。圧巻の9球連続ストライクで3人を料理すると、口を真一文字に結んでガッツポーズを見せました。地元ファンを興奮させた快投で勝利のバトンを守護神バティスタにつなぎました。

この試合では他のオリオールズの投手も素晴らしいピッチングを見せてくれましたが、やはり藤浪投手の登板が最も印象的でした。彼は今季4回目のホールドを記録しましたが、そのうち3回は無安打無失点です。移籍後も調子が上がってきており、チームに貢献しています。

藤浪投手はかつて阪神タイガースでエースとして活躍していましたが、2017年に右肘のトミー・ジョン手術を受けてからは苦しい時期が続きました。しかし、今年の春にオリオールズに移籍すると、巨人の菅野智之投手から直接指導を受けてフォームを改善しました。その結果、球速や制球力が向上し、メジャーでも通用する投手になりました。

藤浪投手はまだ26歳と若く、これからも成長していく可能性があります。彼は日本人投手としてメジャーで大活躍して、くすぶっている選手の星になってほしいと思います。彼の今後の活躍に期待しましょう。

以上、オリオールズ藤浪晋太郎投手についてお話ししました。