yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

りゅうちぇるさん、自殺で急死…多様性を尊重し続けたインフルエンサーの生涯

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

タレントのりゅうちぇるさんが自殺したことが分かりました。警視庁は、現場の状況から自殺とみて調査しています。りゅうちぇるさんは、中性的なキャラクターで多様性を尊重し続けたインフルエンサーでした。彼は、性の多様性についての発信を続けており、離婚後も多様性の大切さを訴え続けていました。

記事によると、彼は最近も明るく活発で、悩んでいる様子はなかったということです。彼は愛息の5歳の誕生日があった日に亡くなりました。記事によると、彼はほぼ毎日ツイッターにメッセージを投稿しており、直近では、10日午前7時に「おはちぇるぅ~」と笑顔の絵文字などを用いてファンに呼びかけていました。

記事によると、彼は中性的なキャラクターと個性的なファッションが人気を集め、2015年、バラエティー番組への出演をきっかけにブレイクしました。16年大みそかに「ぺこ&りゅうちぇる」として活動し、交際を公言していたpekoとの結婚を発表したことも話題となった。18年7月には第1子となる長男が誕生したが、22年8月に離婚を発表しました。今後は「人生のパートナー」として暮らしていくことを報告し、これまで通り長男と3人で家族として暮らしていくことを明らかにしました。