yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

宇良に敗れた阿武咲の悔しさが表情に

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

大相撲七月場所の三日目、前頭五枚目の阿武咲は前頭四枚目の宇良に送り出しで敗れました。阿武咲は土俵下で怒りと悔しさをにじませる厳しい表情を見せました。実況や解説は、阿武咲が宇良の素早い動きに対応できなかったことを指摘しました。ABEMAの視聴者も阿武咲の表情に驚きや同情のコメントを寄せました。

この一番は、阿武咲と宇良の相性の違いを象徴するようなものでした。阿武咲は力強く前に出る相撲が得意ですが、宇良は技巧派で動きが速いです。立ち合いでは阿武咲が優勢に見えましたが、土俵際で宇良が耐えて回り込みました。その後も阿武咲は宇良に食い下がりましたが、最後は送り出されてしまいました。

阿武咲は勝負が決まった瞬間、土俵下に落ちて眼光鋭く睨みつけました。この表情は、自分の相撲が出せなかったことへの不満や、宇良の相撲に対する苛立ちを表していたと思われます。阿武咲は今場所2敗目を喫しましたが、これからも自分の相撲を貫く姿勢は変わらないでしょう。

宇良は今場所初白星を挙げました。宇良は昨年11月場所で十両に陥落しましたが、今年1月場所で再入幕を果たしました。しかし、その場所では負け越してしまいました。今場所は再び幕内で勝ち越すことができるか注目されています。

この一番は、力と技の対決という面白さだけでなく、力士たちの感情や人間味も感じられるものでした。ABEMAでは大相撲チャンネルで毎日生中継していますので、ぜひご覧ください。