yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

島田市のアウトレット計画、コロナ禍で頓挫

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今回は、島田市にアウトレット施設ができると話題になっていた計画についてお伝えします。

島田市は、旧中学校跡地に観光と健康をテーマにしたアウトレット施設を開業する予定でした。約50店が入居し、洋服や雑貨店のほか、飲食や地場産品の店などが出店する予定でした。茶畑に囲まれたウォーキングコースも併設されるなど、魅力的な施設になるはずでした。

しかし、残念ながらこの計画は実現しませんでした。契約を結んだ八ヶ岳モールマネージメントという会社が、負債が多く経営難に陥っていたからです。この会社は北杜市のアウトレット施設も運営していましたが、そちらも苦戦していました。コロナ禍の影響で客足が減り、土地代も滞納していました。島田市との契約もコロナ禍で見通しが立たず、2020年に解消されました。

島田市の跡地はどうなったかというと、現在は別の業者がトレーラーハウスを活用した宿泊施設や飲食店を計画しています。こちらも観光客にとって新しい魅力になるかもしれませんね。私も気になっています。

島田市にアウトレット施設ができると期待していた方も多いと思いますが、残念な結果になりました。しかし、島田市には他にも見どころがたくさんあります。茶畑や川や山など自然豊かな景色や歴史ある文化財や祭りなど、楽しめるスポットが満載です。ぜひ一度島田市に足を運んでみてください。それではまた。