yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

岡山市北区で少年5人が男性に暴行し現金を奪う

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は最近起きた衝撃的な事件についてお話ししたいと思います。

6月26日の夜、岡山市北区平和町の路上で、帰宅中だった総社市のアルバイトの男性(23)が、少年5人に襲われてケガをさせられ、現金約4000円を奪われるという事件がありました。この事件は、表通りから1本外れた、街灯のない暗い通りで起きたそうです。

被害者の男性は、少年5人から「なにガンとばしてきよんな」と言われて左肩を押されたことから暴行を受け始めました。その後、少年5人は男性を囲んで「やっちゃろうやこいつ」「金出せ」「キャッシュとかねんか」「おめえがガン飛ばしてきたんじゃけえ謝りもできんのか」「もし警察に言ったら家族ごといっちゃるけえよ」などと脅し、男性の髪の毛をつかんで引っ張り、顔面を殴打し、足で蹴るなどの暴行を加えました。男性は肋骨を折り、顔面を打撲し、歯が折れるなど1週間のけがをしました。

男性は交番に駆け込み、警察に被害申告をしました。警察は現場付近で少年5人のうち2人を発見し、任意同行して取り調べを行いました。その後、残りの3人も逮捕しました。少年5人はいずれも岡山市在住で、17歳と16歳と15歳です。職業はアルバイトや建設作業員だと自称しています。警察によると、少年5人は友人関係にあったとみられますが、被害者の男性とは面識はなかったそうです。