yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

『赤い霊柩車』若林豪さんの元気の秘訣は?

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は、俳優の若林豪さんについてお話ししたいと思います。若林さんは、今年3月に終了した山村美紗サスペンスドラマ『赤い霊柩車』シリーズで、渋い狩矢荘助警部役を演じていました。正統派二枚目のダンディな俳優として、男女どちらからも高い人気を博しています。しかし、若林さんは15年前に慢性硬膜下血腫という大病を患い、舞台中に倒れて緊急手術を受けたことがあります。その後も再発の心配がありましたが、幸いにも後遺症は残らず、83歳にして現役で活躍しています。では、若林さんの元気の秘訣は何なのでしょうか?

記事によると、若林さんは自分の病気について冗談めかして話していますが、実はとても前向きな姿勢を持っています。手術後は医師の指示に従って軽く運動をし、徐々に体力を回復させました。また、舞台やドラマで共演者やスタッフに迷惑をかけないように、無理をしない程度に仕事を続けました。そして、何よりも自分の好きなことをやって楽しむことが大切だと言っています。若林さんは俳優としてだけでなく、歌手や作詞家としても才能を発揮しています。最近では、自身が作詞した歌『赤い霊柩車』をCD化し、ファンにプレゼントしたそうです。

若林さんの元気の秘訣は、前向きな姿勢と好きなことを楽しむことだと言えるでしょう。年齢や病気に負けずに自分らしく生きる姿は、私たちに勇気と感動を与えてくれます。これからも若林さんの活躍を応援したいと思います。