yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

SNSでバズる秘訣を教えるインフルエンサー阿部なつきの素顔

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは!

今日は、SNSで大人気のインフルエンサー阿部なつきさんにインタビューしてきました。彼女はTikTokやインスタグラムで総フォロワー数300万人以上を誇り、写真集も出版した実力派です。どうやってSNSをバズらせるのか、彼女の秘訣を聞いてみましょう。

まず、彼女が初めてTikTokでバズったときのことを聞くと、コロナの自粛期間に始めたところ、流行っていた音源を使った動画が300万回再生されたということでした。しかし、その後は水着の動画をやめて好きなファッション系統に変えたら、フォロワーが伸びなくなったこともあったそうです。そこで彼女は海外の動画を参考にして自分流にアレンジし、再現性を高めてバズれるように工夫したと言います。

彼女はSNSを投稿する上で自分の中で下品だと思うことはやらないというルールを持っています。また、水着はあまり着たくないという気持ちもあります。彼女は「一時的な消費はされたくない」と言っています。そのときだけではなく、何年経っても応援してもらえるように、いろいろな自分を出していきたいと思っているのです。

最近ではYouTubeも始めた彼女は、LOOKBOOKやメイク動画、旅行Vlogなどを投稿する予定だと言います。これまでとは違うSNSプラットフォームになるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

私は阿部さんのインタビューを聞いて、SNSで成功するには自分らしさや好きなことを大切にしながらも、流行や反響に敏感に対応することが大事だと感じました。みなさんも阿部さんのようにSNSで楽しく活躍してみませんか?