yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「中学生インフルエンサーの家族動画が拡散、謝罪の弁」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

中学生インフルエンサー・アーティストとして活動する“I”くんが、自身のツイッターを更新し、謝罪の弁を述べました。彼はSNS総フォロワー数130万人で、登録者数43万人を超えるYouTubeチャンネルでは両親、弟も出演して家族の日常動画を投稿しています。しかし、その一部分が切り取られてネット上で拡散されています。

動画に映し出されたのは、大手回転寿司チェーン店『スシロー』のボックス席に座って食事を楽しむ家族の姿です。すると画面後方の席上に立っていた幼い弟が、手に持っていた醤油差しボトルを口に含み始めたのです。しかし、家族は自分たちの食事と設置したカメラに意識が向いていたのか、弟の行動に気づく様子はない。そんなわずか30秒ほどの動画だったが、視聴者やネットユーザーがIくんのSNSに批判的な意見や指摘が寄せられることになりました。

批判の的となったのは弟の行動ではなく、レーン側に座らされた2歳児を誰も注視していない家族に対してでした。Iくんは冒頭のツイートを投稿して釈明しました。