yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「ファミリーYouTuberの炎上問題」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

最近、芸能人だけでなく、YouTuberなどのインフルエンサーの投稿も炎上することが多いです。今回は、SNSの総フォロワー数が130万人超えのファミリーYouTuberが度重なる炎上をしている問題についてお話します。

騒動の発端となったのは、3年前に投稿された動画で、2歳になる長男“I”くんの弟がスシローの醤油の注ぎ口をなめるシーンが映っていました。この動画が、“醤油ペロペロ幼児動画”としてネットユーザーによって掘り起こされたことで6月末に炎上しました。

IくんはTwitterで騒動に言及し、謝罪しましたが、「謝罪の気持ちが感じ取れない」などと批判が集まりました。さらに、過去の動画を発掘するネットユーザーの追及は止まらず、客席で次男のオムツを交換する動画や次男がぬいぐるみの顔をなめるシーンも切り取られ話題になりました。

このように、インフルエンサーは常に注目されており、過去の投稿や行動が問題視されることもあります。今後もこの問題は注目されることでしょう。