yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

ヒロミに突撃した迷惑系YouTuber、YouTubeチャンネルが停止に

スポンサーリンク

ヒロミに凸の迷惑系YouTuber、チャンネル停止に 動画炎上でグーグル問題視か(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

先日、チャリティー番組「24時間テレビ46」で100キロ以上のマラソンに挑戦したタレントのヒロミさんに突撃した動画を公開して炎上した迷惑系YouTuber・しんやっちょさんのYouTubeチャンネルが、2023年8月29日夕までに停止されました。

しんやっちょさんは、河川敷を走るヒロミさんに駆け寄り、「障害があって勇気をもらった」と声をかけたり、「伊代は何歳になったんですか」とボケたりするなど、不謹慎な行為を繰り返しました。スタッフに制止されても、「両国国技館まで一緒に走る」と言い張りました。

この動画は、多くの視聴者や芸能人から批判を受けました。しんやっちょさんは、自身のX(旧ツイッター)で「問題提起のつもりだった」と釈明しましたが、納得する人は少なかったようです。

YouTubeチャンネルの停止について、しんやっちょさんは「永久にユーチューブやれないかもしんない」とXに投稿し、「これからは自称TikTokerとして生きてきます」とコメントしました。しかし、彼のエンタメ性や倫理観に疑問を持つ人は多いでしょう。

迷惑系YouTuberは、自分の知名度や収入を上げるために、他人や社会に迷惑をかけることを平気で行います。しかし、その行為は法的な問題だけでなく、道徳的な問題でもあります。YouTubeや他のSNSは、こうした迷惑系YouTuberに対して厳しく対処するべきだと思います。また、視聴者も、こうした動画に反応しないことで、彼らの存在意義を否定するべきだと思います。