yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「全仏オープン女子ダブルス失格事件の真相」

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

加藤未唯選手は、全仏オープン女子ダブルス3回戦で、相手コートに返した球がボールガールにノーバウンドで当たったため失格に処されました。試合後、加藤選手はスーパーバイザーとレフェリーから「もしあの子が男の子だったら、きっと失格にはならなかっただろうね」と言われました。加藤選手は、グランドスラム評議会宛てに動画を見た上で精査して欲しいとの旨の意見書を出しましたが、大会終了の数日後に棄却の返事を受けました。後日、正式に言い渡された罰金の額は7,500 USドル(約100万円)でした。加藤選手は「罰金は、あのボールガールの子や、ボールキッズたちのために使われたら良いんですが……」と語りました。