yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「鬼滅の刃」櫻井孝宏の続投に賛否 声優業界の実情とは

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。

今回は、大人気アニメ「鬼滅の刃」の続編制作についてお話ししたいと思います。

先日、第3期「刀鍛冶編」の最終回放送後に、続編の「柱稽古編」の制作が発表されました。新キービジュアルや一部製作スタッフ、キャラクターボイスを担当する声優の名前も公開されましたが、その中に不倫報道があった声優・櫻井孝宏さんの名前がありました。

櫻井さんは、「冨岡義勇」役を演じていますが、昨年10月に一部週刊誌で不倫が報じられました。その影響で複数の番組などを降板していましたが、「鬼滅の刃」では続投が決定しました。

これに対して、ネット上では賛否両論の声が上がっています。反対派は、「声優業界腐りすぎてない?」「不倫したら降板させろよ」「冨岡さんに失礼だ」といったコメントを残しています。一方、賛成派は、「そのキャラはその声じゃなきゃいけないと思う」「櫻井さんはプロだから仕事と私生活は分けられる」「不倫は関係ないから気にしない」といったコメントを残しています。

私個人としては、櫻井さんの不倫は非難されるべきだと思いますが、それと「鬼滅の刃」の続投は別問題だと思います。櫻井さんは確かに不倫をしたことで信頼を失いましたが、「鬼滅の刃」では素晴らしい演技をしていますし、冨岡さんのキャラクターにもぴったり合っています。代役を立てることもできますが、それはファンやスタッフにとっても大きな負担になると思います。

もちろん、櫻井さんが続投することで不快に感じる方もいらっしゃるでしょうし、それは仕方のないことだと思います。

しかし、私は「鬼滅の刃」の続編を楽しみにしています。