yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

元キンプリ平野・神宮寺、タッキー事務所に合流か?ネット歓喜の裏でジャニーズ事務所の危機感

スポンサーリンク

news.yahoo.co.jp

こんにちは。今日は最近話題になっている元キンプリ平野・神宮寺の動向についてお伝えします。

先日、週刊女性PRIMEが「【独占】 元キンプリ平野、神宮寺が7月から タッキー事務所 に合流! 退所後、初のテレビ出演はNHKか」という衝撃的な記事を配信しました。この記事によると、ジャニーズ事務所を退所した元King & Princeの平野紫耀神宮寺勇太が、滝沢秀明が今年3月に立ち上げた芸能事務所「TOBE」に合流することになったというのです。7月には正式に発表される見込みだそうです。

このニュースにネット上ではファンから歓喜の声が広がりました。《待ってました》《本当ならこんなにうれしいことはない》《まじサイコー》といったコメントが多く見られました。平野と神宮寺は人気グループ「King & Prince」のメンバーでしたが、昨年12月に突然の退所を発表しました。その理由は「自分たちのやりたいことをやりたい」というものでした。ファンは2人の活動再開を待ち望んでいましたが、それがついに現実になりそうです。

しかし、このニュースはジャニーズ事務所にとっては朗報ではありません。ジャニーズ事務所は今、故ジャニー喜多川氏の性加害問題でてんやわんやです。被害者や関係者から訴えられたり、証拠を隠蔽したりしているという疑惑が浮上しています。また、韓国アイドル勢が日本進出の機会を狙っているというから、ジャニーズ事務所の勢力はさらに揺らぎそうです。

そんな中、滝沢秀明が新たな芸能事務所「TOBE」を立ち上げました。滝沢はジャニーズ事務所の元副社長であり、ジャニーズJr.のプロデュースや舞台制作などで実績を残してきました。彼はジャニーズ事務所とは別会社として「TOBE」を設立しましたが、今後は同事務所との競争関係になると見られます。滝沢は平野や神宮寺だけでなく、他のジャニーズタレントや若手俳優なども引き抜く可能性があります。タッキーの逆襲は始まるのでしょうか。

以上、元キンプリ平野・神宮寺、タッキー事務所に合流か?ネット歓喜の裏でジャニーズ事務所の危機感という話題でした。あなたはどう思いますか?