yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

阪神ファンが岡本和真に熱烈なラブコール NPBアワードでの写真に反響

スポンサーリンク

巨人・岡本和真に「阪神愛を感じずにいられない」 まさかの大胆映り込みに虎党ラブコール「早くおいで」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日はNPBアワードでの話題をお届けします。NPBアワードとは、日本野球機構NPB)が主催する、プロ野球の各賞を表彰する式典です。今年は11月28日に都内で開催されました。セ・パ両リーグのMVPや新人王、最優秀監督賞などが発表されましたが、その中でも注目を集めたのが、巨人の岡本和真内野手です。

岡本は今季41本の本塁打を記録し、本塁打王のタイトルを獲得しました。しかし、それだけではなく、NPBアワードの選手控え室での写真にも話題が集まりました。なぜなら、その写真には阪神の選手たちと一緒に映っている岡本の姿があったからです。阪神の公式X(旧ツイッター)に投稿された写真を見てみましょう。

[写真1]:岡本は阪神の村上頌樹投手と並んでポーズをとっています。村上はMVPと新人王をダブル受賞した阪神のエースです。岡本と村上は同じ年にドラフト1位で入団した同期です。仲の良さが伝わってきますね。

[写真2]:岡本は阪神の岩崎優投手と近本光司外野手と話しています。岩崎は最優秀中継ぎ投手賞、近本は最多安打賞を受賞しました。岡本は阪神の選手たちに何を話しているのでしょうか。

[写真3]:岡本は阪神の大山悠輔内野手と木浪聖也内野手と中野拓夢内野手と一緒にいます。大山はベストナイン、木浪はゴールデングラブ賞、中野は最多盗塁賞を受賞しました。岡本は阪神の内野陣と親しげにしていますね。

これらの写真を見た阪神ファンは、岡本に対して熱烈なラブコールを送りました。「ようこそ阪神へ」「岡本和真から猛虎魂を感じる」「阪神ファンの方また来てる」「そのまま来年FAで阪神来てくれ」「岡本はよ阪神こい」「ていうか、公式さんの写真に写って、もう相思相愛やん」「阪神愛を感じずにはいられないのですが」「早くおいでまってるで」などのコメントが寄せられました。

岡本は奈良県出身で、地元の中学校から智辯学園高校に進学しました。高校時代は甲子園に出場し、注目されました。14年のドラフト会議で巨人から1位で指名され入団しました。巨人では4年目にして本塁打王に輝き、チームの主砲として活躍しています。来年はFA権を取得する予定です。

岡本は阪神に移籍するのでしょうか。それとも巨人に残留するのでしょうか。岡本の動向に注目が集まりますね。岡本はどこでプレーしても、素晴らしい選手です。岡本の今後の活躍を応援しましょう。