yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

【引退】巨人・松田宣浩、18年のプロ野球人生に幕 「熱男」の軌跡と思い出

スポンサーリンク

【巨人】松田宣浩、明るさの裏にもがいた18年間 試合後はスコアラー部屋に一番乗りするのが日課(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は、巨人・松田宣浩内野手(40)が今季限りで現役を引退するというニュースについてお話ししたいと思います。松田選手は、亜大から2005年大学生・社会人ドラフト希望枠でソフトバンクに入団し、昨オフ巨人に移籍しました。通算301本塁打を放ち、「熱男」としてファンに愛されました。私も松田選手の熱いプレーと人柄に感動し、応援してきました。今回は、松田選手のプロ野球人生の軌跡と思い出を振り返ってみたいと思います。

まず、松田選手のデビューは2006年です。当時は、プロの球に驚き、先輩投手のスライダーに「消えた」と青くなっていたというエピソードがあります。しかし、その後は、試合後にスコアラー部屋に一番乗りして打席の映像を見たり、素振り部屋の鏡の前で一心に振り込んだりと、努力を重ねて成長しました。2008年には、初めて規定打席に到達し、打率.300、20本塁打、80打点の好成績を残しました。2011年には、自己最多の37本塁打を放ち、パ・リーグ本塁打王に輝きました。ソフトバンクでは、日本シリーズ3度制覇(2011、15、18年)に貢献しました。

昨オフには、巨人に移籍しました。移籍後初安打は、マッチ打となりました。その際には、巨人で初めて「熱男~」のポーズを披露し、爆笑を誘いました。巨人では、出場機会に恵まれませんでしたが、ベンチからチームを盛り上げるムードメーカーとして活躍しました。先月には、4日間限りの1軍昇格がありましたが、ヒットは出ませんでした。それでも、食事の席で打席の動画を見て、反省したり、工夫したりしていました。プロ野球人生の最後まで、熱い気持ちを持ち続けていました。

松田選手は、18年間のプロ野球人生に幕を下ろします。私は、松田選手の熱いプレーと人柄を忘れません。松田選手、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。これからも、野球を愛する「熱男」として、幸せになってください。私も、松田選手のファンとして、応援し続けます。松田選手、最高です!

以上、巨人・松田宣浩内野手の引退についてお話ししました。皆さんは、松田選手のどんなプレーが印象に残っていますか?コメント欄で教えてください。それでは、また。