yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

 ロッテ、来季のコーチングスタッフ発表 江村直也、三木亮ら新顔加入

スポンサーリンク

ロッテが2024年コーチングスタッフ発表 今季限りで引退の江村・三木が2軍コーチ、小坂コーチは守備コーディネーターに(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日はプロ野球のロッテについてお話ししたいと思います。ロッテは29日、来季のコーチングスタッフを発表しました。今季限りで現役を引退した江村直也コーチと三木亮コーチが新たに加わりました。また、福澤洋一コーチと小坂誠コーチは配置転換となりました。それでは、詳しく見ていきましょう。

  • 江村直也コーチ: 江村直也コーチは、今季限りで現役を引退した元ロッテの捕手です。2軍バッテリーコーチに就任しました。背番号は「76」です。江村コーチは、ロッテの正捕手として活躍し、2010年にはベストナインに選ばれました。打撃面では、通算打率.265、本塁打47、打点203という成績を残しました。江村コーチは、若手の捕手の育成に力を入れるとしています。
  • 三木亮コーチ: 三木亮コーチは、今季限りで現役を引退した元ロッテの内野手です。2軍内野守備兼走塁コーチに就任しました。背番号は「72」です。三木コーチは、ロッテのユーティリティプレイヤーとして、一塁手二塁手三塁手、遊撃手、外野手と様々なポジションをこなしました。打撃面では、通算打率.254、本塁打18、打点120という成績を残しました。三木コーチは、内野の守備力と走塁技術の向上に貢献するとしています。
  • 福澤洋一コーチ: 福澤洋一コーチは、今季まで2軍バッテリーコーチを務めていた元ロッテの投手です。来季からはスカウトに転身します。福澤コーチは、ロッテのエースとして活躍し、2005年には最多勝最優秀防御率の二冠に輝きました。コーチとしては、若手の投手の指導にあたっていました。福澤コーチは、スカウトとしてロッテの戦力補強に貢献するとしています。
  • 小坂誠コーチ: 小坂誠コーチは、今季まで一軍内野守備兼走塁コーチを務めていた元ロッテの内野手です。来季からは守備コーディネーターに配置転換となります。小坂コーチは、ロッテの主力選手として活躍し、2005年には首位打者になりました。コーチとしては、一軍の内野陣の守備と走塁の指導にあたっていました。小坂コーチは、腰椎急性期圧迫骨折などの影響によりコーチ業務遂行が困難であることを考慮し、配置転換となったということです。

以上が、ロッテの来季のコーチングスタッフの変更点です。江村コーチと三木コーチは、現役時代の経験を生かして、2軍の選手の育成に尽力するでしょう。