yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

オリックスに加入した吉田輝星投手の入団会見をレポート

スポンサーリンク

オリックス トレード移籍の吉田輝星が入団会見で笑顔「気持ちの整理がつかなかったですが」号泣した万波らの秘話も明かす(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日はオリックスに加入した吉田輝星投手の入団会見をレポートしたいと思います。吉田投手は日本ハムからトレードでオリックスに移籍しましたが、その背景や心境、そして今後の目標について語ってくれました。以下に要点をまとめてみました。

  • トレードの経緯:吉田投手は数日前に球団からトレードの話を聞いたという。その時はチームメートとの別れや移籍の不安などで気持ちの整理がつかなかったが、今はオリックスで頑張ろうという気持ちになったと話した。トレードの理由については「日本ハムの方針に従った」と述べた。
  • 入団会見の様子:入団会見では晴れやかな表情を浮かべた吉田投手。オリックスのユニフォームを着て背番号は「18」に決まった。オリックスのファンに対しては「応援よろしくお願いします」と挨拶した。また、オリックスの選手やスタッフとの交流については「まだあまり話せていないが、これから仲良くなりたい」と意気込んだ。
  • 今後の目標:吉田投手はオリックスでの目標について「まずは1軍で投げること。そしてチームの勝利に貢献すること。最終的には日本一になりたい」と語った。自分の持ち味については「ストレートとスライダーが武器。コントロールも良くなってきた」と自信を見せた。また、オリックスのエースである山岡泰輔投手については「尊敬している。一緒に投げられるのが楽しみ」とコメントした。

以上が吉田輝星投手の入団会見のレポートでした。吉田投手は日本ハム時代には苦労も多かったが、オリックスで新たなスタートを切ります。