yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

巨人が7人に契約通達、中島宏之らベテランから若手まで

スポンサーリンク

巨人が血の入れ替え断行 中島宏之、三上朋也、鍵谷陽平、高木京介ら7人に戦力外通告 育成含め第1次期間で大量14人に戦力外(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、巨人ファンのブロガーです。今日は、巨人が7人の選手に来季の契約を結ばないことを通達したというニュースについて、私の感想を書きたいと思います。

まず、契約通達された7人の選手は以下の通りです。

この中で、最も驚いたのは中島宏之内野手です。中島は巨人で5シーズン目となった今季はわずか8試合出場にとどまりましたが、西武、MLB挑戦、オリックスを経て2018年に加入した時は、巨人のベテランリーダーとして期待されていました。通算1928安打と2000本まであと72本に迫っている彼の姿をもう見られないと思うと寂しいですね。彼は引退するのでしょうか?それとも他球団に移籍するのでしょうか?どちらにしても、彼の偉大な功績に敬意を表したいと思います。

次に、鍵谷陽平投手です。鍵谷は19年途中に日本ハムから巨人に移籍しましたが、その年は59試合に登板するなど中継ぎとして活躍しました。プロ通算では419試合に登板し、25勝15敗84ホールド7セーブをあげています。今季は13試合に登板しましたが、防御率は3・18と悪くありませんでした。しかし、巨人のブルペン陣は若返りを図っており、鍵谷には居場所がなくなってしまったようです。彼も他球団で再起を図ることができるでしょうか?

その他の選手も、それぞれに思い入れがありますが、長くなってしまうので割愛します。高木京介投手や堀岡隼人投手などは、育成契約から支配下登録に上がったり下がったりする苦労人でしたが、一軍で結果を残すことができませんでした。田中豊樹投手や香月一也内野手も、トレードで加入した選手ですが、期待に応えることができませんでした。三上朋也投手は、昨年オフにDeNAを退団し、育成契約で巨人に入団しましたが、一軍ではあまり活躍できませんでした。