yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

赤星優志投手、年俸3000万円で契約更改 来季は1軍ローテーションを目指す

スポンサーリンク

【巨人】赤星優志が800万円増の3000万円で契約更改 「ローテを守って優勝に貢献できれば」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は巨人の赤星優志投手の契約更改についてお話ししたいと思います。赤星投手は29日、東京・大手町の球団事務所で800万円増の年俸3000万円(金額は推定)で契約を更新しました。来季へ向けて「来年は1年間、1軍のローテーションを守って優勝に貢献できればと思います」と意気込んでいます。

赤星投手はプロ2年目の今季、12試合に登板して5勝5敗、防御率3・39という成績を残しました。前半戦は白星がなかなかつかなくて、2軍に落ちることもありましたが、8月に再昇格後は1か月で自己最多タイの5勝を挙げるなど、後半戦は復活の兆しを見せました。特に、9月1日の広島戦では、7回を無失点に抑えてプロ初完投勝利を飾りました。その試合では、最速150キロのストレートと鋭いスライダーで広島打線を圧倒しました。

赤星投手は今年、侍ジャパンにも選出され、「アジアプロ野球チャンピオンシップ」にも登板し、優勝を経験しました。この大会では、韓国戦で先発し、5回を2安打無失点に抑えて勝利投手になりました。赤星投手は、他球団の選手との交流や、自分の投球についての反省や学びを得たことで、野球人生に大きな影響を受けたと語っています。

赤星投手は来季、1軍のローテーションを目指していますが、巨人の先発陣は競争が激しいです。戸郷翔征投手や菅野智之投手などのベテランや、田中千晴投手や高橋優貴投手などの若手が台頭しています。赤星投手は、自分の持ち味であるスピードとコントロールを磨き、安定した投球を見せることができれば、1軍の一角として活躍できると思います。巨人ファンとしては、赤星投手の成長と飛躍を期待しています。