yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

「根尾昂投手、契約更改で250万円ダウンの1600万円 先発ローテーションを目指す」

スポンサーリンク

【中日】根尾昂は250万円ダウンとなる1600万円でサイン 大島の下でオフは自主トレ「まずは1勝目を目指して」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

こんにちは、野球ファンの皆さん。今日は中日の根尾昂投手の契約更改についてお話ししたいと思います。

    • 根尾投手は21日、ナゴヤ球場に隣接する選手寮「昇竜館」で契約更改交渉に臨みました。今季年俸は1850万円から250万円ダウンとなる1600万円でサインしました。これはプロ5年目の根尾投手にとって初めての減俸ですが、彼は「自分の力不足だと思うので、納得しています」とコメントしました。
    • 根尾投手は今年のシーズン終盤に先発投手に転向しました。2試合に先発登板し、勝敗はつきませんでしたが、防御率0・71という素晴らしい数字を残しました。特に9月26日のヤクルト戦では、7回を無失点に抑え、最速153キロの剛球と変化球のコンビネーションで打者を翻弄しました。根尾投手は「1軍で投げられたことがまずは収穫です。ただもっともっと粘れることもできたと思うので、そこは反省点です」と振り返りました。
    • オフの自主トレでは、今季2000本安打を達成した大島の下でシーズンを戦う土台づくりをする予定です。根尾投手は「12球団随一の投手陣の中で先発ローテーションをつかみ取れるように、まずは(プロ)1勝目を目指してやっていきたいと思います」と力を込めました。
    • 根尾投手は、高校時代には投げて打って走ってと三拍子揃ったスーパースターでした。プロ入り後は内野手として起用されましたが、なかなか結果を残せませんでした。しかし、先発投手に転向したことで、彼の持つポテンシャルが開花し始めました。来季は、根尾投手の活躍に期待したいと思います。皆さんはどう思いますか?コメント欄で教えてください。
    • それでは、今日はこの辺で。次回もお楽しみに。バイバイ。