yahooアクセスランキング記事を要約する blog

ヤフーニュースのアクセスランキング記事を要約するブログです。

狩野舞子の“匂わせ”発言にファン激怒!桐山照史との交際は本当なのか?

スポンサーリンク

元バレー日本代表・狩野舞子が女性から総スカン…度重なる“匂わせ”でジャニオタまで敵に(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

こんにちは、バレーボールファンのみなさん。今日は、元バレー女子日本代表の狩野舞子さんについてお話ししたいと思います。狩野さんは、現在ユーチューバーとして活躍されていますが、最近は恋愛ネタで話題になっていますね。特に、旧ジャニーズ事務所のタレント「WEST.」桐山照史さんとの交際が報じられてからは、ファンからの反応が賛否両論です。

先日、日本テレビ踊る!さんま御殿!!」に出演した狩野さんは、司会の明石家さんまさんから好きな男性のタイプを聞かれました。すると、狩野さんは「面白い人」と答えたのです。これは、桐山さんを指しているのでしょうか?もしそうだとしたら、これは明らかに“匂わせ”発言ですよね。実は、狩野さんはこれまでにも何度も“匂わせ”発言や投稿をしてきたことで有名です。例えば、米大リーグ・エンゼルス大谷翔平選手との関係をほのめかすような内容や、桐山さんと同じ場所にいることを示唆するような内容などです。

これらの“匂わせ”行為に対して、ファンからは批判や嫌悪感が噴出しています。特に、桐山さんのファンや大谷選手のファンからは、「狩野舞子が出てるから見るの辞める」「匂わせ女ホンマに嫌い」「大谷選手を利用する女」といった厳しい声が上がっています。また、「踊る!さんま御殿!!」放送後には、「狩野舞子が『好きなタイプは面白い人』って言ってて爆笑した」「やっぱり言われてる狩野舞子 (笑) 好きなタイプ面白い人 (笑) 照史くんかな?て思っちゃうよね (笑)」「狩野舞子さん 好きなタイプ 面白い人かぁ #色々想像しちゃうなぁ 」といった反応も見られました。

私は個人的には、狩野さんと桐山さんがお幸せなら応援したいと思いますが、同性からの好感度を得るためには、“匂わせ”発言や投稿は控えた方が良いと思います。特に、テレビタレントやCM出演などを目指すなら、主婦層や女性層からの支持が必要ですからね。あまりにも“匂わせ”しすぎると、生理的嫌悪を抱く女性も多いでしょう。恋愛自慢や自己アピールに見えてしまう可能性もありますからね。

みなさんは、狩野舞子さんの“匂わせ”発言や投稿についてどう思いますか?